ホーム

ビジネスホテル ステーションホテル桑名

お電話でのご予約・お問い合せ 0594-25-3500

三重県桑名市 JR近鉄桑名駅下車徒歩3分

新着情報

オンライン宿泊予約

■ご宿泊日

■ご宿泊日数

プラン一覧から予約

グループホテル

新着情報 News

☆鈴鹿F1開催期間予約☆

F1グランプリ 鈴鹿サーキットで開催されるF1グランプリ期間の予約受付をスタートいたしました。
宿泊期間:2024年4月5日〜4月7日
宿泊予約サイト【じゃらんネット】にて2泊以上・オンラインカード決済限定で販売中。

◆デラックスルームにネスカフェドルチェグスト設置

以下の部屋タイプにはコーヒーマシン(ネスカフェドルチェグスト)を設置いたしました。淹れたてのコーヒーをお楽しみください。

【設置部屋】
・デラックスシングルルーム
・デラックスセミダブルルーム
・ハリウッドツインルーム
・デラックスツインルーム
・〜彩irodori〜
・〜雅miyabi〜
・〜和nagomi〜

年始の朝食時間変更のお知らせ

1月1日〜1月3日は2Fレストランでの朝食営業時間を「7:00〜9:30」とさせていただきます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆客室リニューアルオープンのお知らせ◆

リニューアル客室一例 ◆2023年12月リニューアルオープン◆
〜より快適に、より心地よく〜

これからもたくさんのお客様をお迎えする為、全客室のリニューアルをいたしました。
皆様のご利用をお待ちしております。

男性浴場営業休止のお知らせ

メンテナンス工事の為、下記の日程において男性浴場(サウナ含む)の営業を休止致します。

営業休止期間:2023年11月19日(日)〜2023年12月1日(金)

エレベーターメンテナンス工事のお知らせ

下記の日時において館内エレベーターのメンテナンス工事を実施いたします。
つきましては作業中はエレベーターがご利用いただけませんので予めご承知くださいますようお願いいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

・工事日時:2023年12月4日(月) 午前10時〜午後5時頃まで

インボイス制度への対応について

10月より導入されますインボイス制度に対して当館では、適格請求書登録番号を取得してございます。
インボイス制度の要件を満たした領収書を発行致します。

客室リニューアルのお知らせ

只今、ホテル館内は引き続き改装工事を行っておりますが、2023年秋(予定)の全館リニューアルオープンに先立ち、一部のフロアを先行リニューアルオープンしております。
家具の一新、スマートTVの導入等、より快適にお過ごし頂けるお部屋にリニューアルしております。
是非ともリニューアルしたお部屋をご利用下さいませ。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

客室改装工事のお知らせ

この度、下記の日程にて客室改装工事を実施いたします。
工事期間中は時間帯によっては騒音等を伴う場合がございます。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆工事期間:2023年6月4日〜2023年11月末頃

※工事期間は変更させていただく場合がございます
※対象の客室において期間を分けて順次工事を実施いたします

VODサービス終了のお知らせ

2023年9月25日をもちまして客室内のVODサービス(有料放送)を終了いたします。

【2023年1月10日スタート!】全国旅行支援(おいでよ!みえ旅キャンペーン)の受付を開始いたしました

全国旅行支援対象期間:2023年1月10日 〜 2023年6月30日


キャンペーンの概要はコチラ→観光三重公式サイト


※期間中であっても予算の上限に達した場合、事業を停止や中止等する場合があります。

■対象者:全国47都道府県にお住まいの方

■割引額:旅行代金の20%

■割引上限:最大3‚000円

■地域クーポン:平日2‚000円/休日1‚000円

 ※お渡しする地域クーポンは電子クーポンとなりますので
  事前に「region PAYアプリ」をインストールして頂くと
  当日のご利用がスムーズになります。

region PAYアプリについてはコチラ→観光三重公式サイトクーポンご利用方法


≪ご利用条件(チェックイン時にご提示が必要なもの)≫


 ※5/8以降不要⇒1、新型コロナウィルスワクチン3回以上接種済の予防接種済証または接種記録書。(写し・画像でも可)


 ※5/8以降不要⇒2、PCR検査または抗原定性検査による陰性の検査結果通知書。

  (PCR検査:旅行出発日の前日から起算して3日前以降に採取した検体による検査であること)

  (抗原定性検査:旅行出発の前日又は当日に採取した検体による検査であること)


   ※12歳未満は、同居する親等の監護者が同伴する場合には、「新型コロナワクチン接種証明」
    または「(陰性の)検査結果通知書」は不要です。


  上記の1または2のどちらかをチェックイン時にご提示いただきます。


 3、日本国内居住であることが確認できる証明書等。 ※「本人確認」・「居住地確認」をさせていただきます。

  ◆恐れ入りますがご宿泊者様全員が居住地が確認できる証明書をご提示ください。
   ≪ 免許証・マイナンバー・パスポートなど ≫


  ※ワクチン接種済証又は陰性の検査結果通知書のご提示がない場合や
   居住地の確認がとれない場合は補助金のご利用ができませんので、何卒ご承知くださいませ。


≪ご予約方法≫


 1、当オフィシャルサイトよりご予約後、当館へお電話ください。


 2、お電話にてご予約内容を確認し、補助金適用後の宿泊代金をお知らせいたします。


   【TEL:0594−25−3500】※お電話でのご予約も受け付けております。




全国旅行支援(おいでよ!みえ旅キャンペーン)の受付を開始いたしました

全国旅行支援対象期間:2022年10月11日 〜 2022年12月27日


キャンペーンの概要はコチラ→観光三重公式サイト


≪ご利用条件(チェックイン時にご提示が必要なもの)≫


 1、新型コロナウィルスワクチン3回以上接種済の予防接種済証または接種記録書。(写し・画像でも可)


 2、PCR検査または抗原定性検査による陰性の検査結果通知書。

 (PCR検査:旅行出発日の前日から起算して3日前以降に採取した検体による検査であること)

 (抗原定性検査:旅行出発の前日又は当日に採取した検体による検査であること)


  ※12歳未満は、同居する親等の監護者が同伴する場合には、「新型コロナワクチン接種証明」
   または「(陰性の)検査結果通知書」は不要です。


 上記の1または2のどちらかをチェックイン時にご提示いただきます。


 3、日本国内居住であることが確認できる証明書等。 ※「本人確認」・「居住地確認」をさせていただきます。

  ◆恐れ入りますがご宿泊者様全員が居住地が確認できる証明書をご提示ください。
   ≪ 免許証・マイナンバー・パスポートなど ≫


  ※ワクチン接種済証又は陰性の検査結果通知書のご提示がない場合や
   居住地の確認がとれない場合は補助金のご利用ができませんので、何卒ご承知くださいませ。


≪ご予約方法≫


 1、当オフィシャルサイトよりご予約後、当館へお電話ください。


 2、お電話にてご予約内容を確認し、補助金適用後の宿泊代金をお知らせいたします。


   【TEL:0594−25−3500】※お電話でのご予約も受け付けております。




加湿空気清浄機全室導入【プラズマクラスター搭載】

この度、全客室内にて空気清浄機を導入致しました。
SHARP製で人気のプラズマクラスター加湿空気清浄機となります。イオンを放出することで、カビ菌や浮遊菌に作用し空気を清浄化、また脱臭効果もあります。

男性用サウナ営業再開しました

2F男性浴場内にございます、サウナの営業を再開致しました。

浴場営業時間:17時〜24時

※新型コロナウィルス感染状況により営業を再度停止する場合がございますので、何卒ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

朝食提供方法について

通常はバイキング形式での提供となりますが、ご宿泊状況により、「お膳形式」での提供に変更させていただく場合がございますので、予めご承知くださいますようお願い申し上げます。

年末・年始、Go To トラベル事業の取扱いについて

Go Toトラベルにつきまして、観光庁よりGo Toトラベル事業の取り扱いについて案内がございました。 [こちら]をご参照ください。
上記の案内を受け、当館では下記の様に対応致します。

1、4都市の旅行の取扱いについて

<4都市に居住する方の旅行>
(1)新規予約・既存予約の取扱い
札幌市、大阪市、名古屋市に居住する方の旅行について、新規の予約・既存の予約を問わず、12月14日(月)20時から12月27日(日)24時までに出発する本事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。

東京都に居住する方の旅行については、新規の予約・既存の予約を問わず、12月18日(金)0時から12月27日(日)24時までに出発する本事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。

(2)キャンセルの取扱い
(1)の既に予約済の本事業を利用した4都市に居住する方の旅行について、
12月14日(月)20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。
※12月14日(月)24時時点で予約されていた旅行に限ります。

2.年末年始における全国的の旅行の取扱いについて

(1)新規・既存予約の取扱い
新規の予約・既存の予約を問わず、12月28日(月)0時から、令和3年1月11日(月)24時までに出発する本事業を利用した旅行については、特定の地域に関わらず、本事業の適用を一時停止します。
※なお、12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間を含む旅行については、本事業の適用を一時停止します。

(2)キャンセルの取扱い
(1)の既に予約済の本事業を利用した旅行について、
12月14日(月)20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

GoToトラベル利用時の法人名の領収書発行制限について

観光庁よりGoTo事務局を通し、「宿泊施設等が、旅行者より会社名の領収証等の提出を求められた際の対応等について」下記の通知がありました。

◆GoToトラベル利用時の領収書は会社名を記載しない。

◆会社名で領収書を発行する場合には、割引前の宿泊代金をお支払いいただき、それと同額の領収書を発行し、地域共通クーポンの返却を求めることとする。
(返却が困難な場合は 追って事務局から地域共通クーポンと同額の請求がされます。)

何卒ご承知くださいますようお願い申し上げます。

GoToトラベル支援対象の基準と泊数制限について

<GoToトラベルの割引対象とする旅行商品の基準について>
GoToトラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準について、下記のとおり明確化されました。

(GoToトラベル事務局が対象商品として適切であると認めるか否かの基準・考え方について)

(1)観光を主たる目的としていること
(2)感染拡大防止の観点から問題がないこと
(3)旅行商品に含まれる商品やサービスの価額が通常の宿泊料金の水準を超えないこと
(4)旅行者自身が旅行期間中に購入又は利用するものであること

等を社会通念上の観点も含めて総合的に判断されます。

上述の基準・考え方によりビジネス目的のご予約はGoToトラベル事業の支援対象外となりますので、ご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

既にご予約が成立している場合については、支援の対象とし、2020年11月6日(金)の予約販売分より支援の対象外となります。
https://goto.jata-net.or.jp/info/2020102902.html

※注意※ 『GoToトラベル事業の利用者は、GoToトラベル事業給付金給付規程に従うものとし、不正受給が判明した場合には、事務局より給付金の返還を請求されることがあります。』

<GoToトラベルにおける泊数制限の導入について>
8泊以上の宿泊を伴う旅行については、GoToトラベルの対象外となります。
ただし、8泊以上の宿泊を伴う旅行であっても7泊までは支援の対象となります。

※8泊以上の場合、1泊あたり平均価格×7泊分×35%の割引適用となります。

2020年11月17日(火)0時以降の予約より適用されます。
2020年11月16日(月)23:59より前に取られたご予約は割引金額の変更はございません。
https://goto.jata-net.or.jp/info/2020103001.html

Go To Travel キャンペーンのご案内

当オフィシャルサイトにて「Go To Travelキャンペーン」割引対象プランを販売開始いたしました。

キャンペーン対象宿泊日:2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)
※国の事業のため、予算がなくなり次第予告なくキャンペーンが終了 になるとのことです。

※当サイトでの予約が完了した時点ではGoToトラベルキャンペーンの割引は適用されません。
予約後STAYNAVI(ステイナビ)サービスに移動し、GoToキャンペーン割引の手続きを行ってください。
クーポン発行後、フロントにSTAYNAVIで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより割引が適用となります。


ご利用のお客様は↓↓【割引適用までの流れ】↓↓をご確認下さい


【割引適用までの流れ】

1.当サイトより、予約を完了します。
(表示されている合計金額は割引前の金額です)

2.予約完了画面または、予約確認メールより「STAYNAVI」へアクセスします。
(予約完了画面または予約確認メールに記載のURLより「STAYNAVI」の会員登録ページにアクセス願います)

3.「STAYNAVI」会員登録ページにメールアドレスを入力し登録下さい。
(「STAYNAVI」より折返しメールが届きます。
届いたメールからログイン画面にアクセスして下さい)


4.「STAYNAVI」 ログイン画面よりお進みいただき、『Go To トラベルクーポン券』の発行登録を行います。
(「予約情報登録」画面に、お取りいただいた予約情報をフォームに沿ってご入力下さい)

※予約番号が不明の場合は 「 0000 」 とご入力ください
※プラン名には「プラン名」または「部屋タイプ」をご入力ください
※入力内容に誤りが無い様にご注意下さい。


5.クーポン発行画面に専用のクーポン番号が表示されます。
(クーポン発行画面に専用のクーポン画面が表示されます。
画面を印刷いただくか、クーポン番号を控えていただき、ご宿泊当日にフロントにて「身分証明書」とともにご提示下さい)

※クーポン番号に誤りが無い様にご注意下さい。
 当日クーポン番号の提示がないお客様は割引出来ません。



《既にご予約済の方》

コチラから「STAYNAVI」へアクセスしてください
(上記の4.〜5.をお読み下さい。初めて利用される場合は、会員登録が必要です)

新型コロナウィルス感染予防対策について

当館では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<ホテルの取り組み>

〇スタッフの手洗い等の消毒、体温計測を徹底いたします。

〇スタッフは接客時にマスクを着用しております。
 (必要に応じてフェイスガードを着用する場合もございます)

〇フロントカウンターには飛沫感染防止としてビニールシートを設置しております。

〇館内の換気を強化しております。

〇館内・客室等の清掃の強化、手の触れやすい箇所に関しては、定期的に消毒しております。

〇食事会場において、3密対策を徹底しております。
 (宿泊人数により、時間制限等を設ける場合がございます)


<お客様へのお願い>

〇フロントにて検温を実施しております。
 (非接触タイプの体温計にて行います)

〇発熱・咳・全身痛、体調に不安のある方はお申し出ください。

〇食事会場への入場時は必ずマスクを着用してください。
(入口にて消毒液・手袋をご用意しておりますのでご利用ください)

〇ご滞在中は、こまめな手洗い、うがいをお願い致します。
(ホテル入口・館内化粧室・レストラン・浴場にて消毒液を設置しております)

浴場営業についてのお知らせ

この度の新型コロナウィルス肺炎の流行において、2F浴場の営業時間短縮と男性用サウナ・女性用壺風呂を休止させていただきます。

営業短縮期間: 当面の間

浴場営業時間:17時〜24時

※宿泊状況により営業方法を変更する場合がございますので、何卒ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

【お知らせ】無料朝食サービスの提供方法について

この度の新型コロナウィルス肺炎の流行において、バイキング形式での提供を控えさせていただいておりましたが、2020年6月1日より再開いたしました。

※但し、宿泊状況により提供方法を変更する場合がございますので、何卒ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

コロナウィルス感染防止に伴う朝食バイキング中止と朝食提供方法変更のお知らせ

この度の新型コロナウィルス肺炎の流行において、下記の期間におきましてバイキング形式での提供を控えさせていただき、お膳形式(和食or洋食)にて朝食をご提供させていただきます。

提供期間:2020年3月26日(木)〜 2020年5月31日(日)

※今後状況により提供方法を変更させていただく場合がございます。
※上記期間中において朝食のご利用はご宿泊者の方のみとさせていただきます。
何卒ご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

2019年10月からの料金改定について

当ホテルでは2019年10月より消費税が8%から10%への引き上げされる事と度重なるエネルギーコストの上昇に伴いまして、宿泊料金を改定させて頂くこととなりました。
お客様にはご負担をお掛け致しますが、更なる品質・サービスの向上に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ホームページリニューアルしました

ホームページが新しくなりました!インターネット宿泊予約も可能になりました。ホームページからのご予約も心よりお待ちしております。
ステーションホテル桑名 新ホームページ

女性浴場が誕生しました!

2011年12月 待望の女性浴場が完成しました!
通常の内湯に加え、露天壺風呂もご利用いただけます♪

ページの先頭へ